「PurpleSage」君は一生懸命このホームページをこしらえてます。本当です。

 

HNについて聞かれることがあります。なので、以下解説。

「PurpleSage」はアメリカの音楽バンド「New Riders of the Purple Sage」からいただいたもの。なので、特にハーブ野郎というわけではないのです。が、結果的にはガーデニング好きということになってしまいましたとさ。

さて、余談となりますが「New Riders of the Purple Sage」のJohn "Marmaduke" Dawsonは、2009年7月21日メキシコにて胃ガンのため永眠したとのこと。大体64歳くらいだったのですね。 David Nelson と Buddy Cage の新生 New Riders が頑張っていただけに、とてもとても残念なのです。 個人的には Jerry Garcia 以来の哀しい出来事でした。


 



今回は山や自然に関するホームページを作ってみました。今度こそ長く続くかな・・・たぶん(汗)。
山に登るということについてはかなりのブランクがありました。なので、現状としては初心者同然という訳です。けれども、その初心者的な視点というものはかなり大切なものであったりします。ある意味、いつまでも初心者のような高揚感を持ち続けたいと願う部分もあります。そうやって山を訪ねているのです。

さて、東京在住の頃には中央線沿線の国分寺で集会を行っていた社会人の山岳会に所属していました。その頃に学んだことや経験したことは、現在でも折に触れてとても役立っています。やはり、伝統のある団体で技術や心構えを学ぶことも大切なんだなと思います。ツアー登山や仲良し山行だけでは得られないものもあるということです。

今現在、一番大切なのは無理をしないこと。体力や判断力、気力などなど、当時と変わらない能力もあれば、極端に低下してしまった能力もあります。決してバランスの良い状態でないことを重々承知して山々を訪問していれば、まぁ、なんというか、山の神様はあんまり怒らないようです。山岳遭難でいちばん迷惑を掛けている世代であることを、常々自覚していたいと思うのです。

 



仕事 いろいろと「教える」仕事。

年齢 「中高年」まっしぐらですな。

好きなこと B級映画鑑賞、インターネットをやりながら寝る、絵本を眺める、LINEをする

好きな山 鳥海山、雪倉岳、黒部五郎岳、聖岳、御座山、南駒ヶ岳などなど それと冬山

好きになれない山 植林だらけのやま、道路だらけのやま、人だらけのやま、こわ〜いやま





もう少し詳しく・・・

音楽好き
山にでかける時、音楽は手放せないのです。
カメラ
スペックみたいなものはあまり興味ないのです。黄ばんだ一枚の写真でも本人にとって最高ならそれで良いでしょという感じ。なので、いつまでたっても上達する気配なし。
PC
でかいフロッピーを団扇代わりにしていた頃からの腐れ縁。要は創り出すものが大切。
なので、メーカーはあまり興味ないのです。但し、ブルースクリーン大好き。
ヤバし
音楽好きでPCとカメラが趣味で昔は楽器もやってました、なんて言うとそのまんま団塊世代の見本みたいな感じなので、最近は危機感を抱いております。これでエコとかスローライフなんかを語っちゃうとハマりすぎなので、もう少しヤサグレようかと画策中。

 


 

inserted by FC2 system